「エッグハントが導く出会い」Part1:エ・スミ・ヤン&クロちゃん

エッグハントのクエスト終了後に出現するリピートクエ、出現ペアが複数種類あるようなので、まとめてみました。2,30回ほどやってみたんですがこれ以外にも、もしかしたらあるかも(´・ω・`)では今日はスクショが多いので早速どうぞ!

【エ・スミ・ヤン&クロちゃん】

エッグハントが導く出会いエ・スミ・ヤン&クロちゃん5

飾りタマゴを発見したのは、幻術士ギルドのマスター、エ・スミ様です。

こう見えて100歳越えという長寿の「角尊(つのみこと)」様。

グリダニアでは角の生えた子供が生まれることがあるんだそうで、精霊の声を聴くことができるんだったかな?見た目が若いまま長い時を生きるとか。

エッグハントが導く出会いエ・スミ・ヤン&クロちゃん6

横から現れたるは、イディルシャイアにて冒険者から冒険のお話を聞いて、友人のために物語を作ってあげている心優しきミコッテのクロちゃんです。

エッグハントでグリダニアに遊びに来たんですかねー。

エッグハントが導く出会いエ・スミ・ヤン&クロちゃん8

クロちゃん、エ・スミ様が先に見つけていたことに気づきました。

横取りしてしまったかも、と思ってエ・スミ様にタマゴを渡そうとします。えらい。

これはあげないもん!ってならないんですね。えらいえらい~。

エッグハントが導く出会いエ・スミ・ヤン&クロちゃん9

さて、グリダニアで100年以上も生きているエ・スミ様、大人の余裕です。

そうでなくても子ども相手ですもんねー、タマゴはクロちゃんが持ってって良いと返します。

エッグハントが導く出会いエ・スミ・ヤン&クロちゃん10

クロちゃん、えらい! えらいけど、違う!!ww

クロちゃんのほうが年下だよー!!

エッグハントが導く出会いエ・スミ・ヤン&クロちゃん11

さてさて、グリダニアに住んでいる人ならばエ・スミ様はご長命であることは皆知っています。

それを知らないということは、グリダニア以外の人ということです。優しくクロちゃんに説明するエ・スミ様。

エッグハントが導く出会いエ・スミ・ヤン&クロちゃん1

年上ということにびっくりするクロちゃん。

角が生えていることにも気づきました。

エッグハントが導く出会いエ・スミ・ヤン&クロちゃん2

年上……ということは、いろんな経験をしてきているハズ!!つまり物語のネタをたくさん持ってるハズ!!!!!!!

ということで、クロちゃん、食いつきます。がっぷし。

エッグハントが導く出会いエ・スミ・ヤン&クロちゃん3

あれ、エ・スミ様、おにーちゃんと呼ばれて特に嬉しくないのか……。

自分からおじいちゃんと訂正しました。

エッグハントが導く出会いエ・スミ・ヤン&クロちゃん4

さて、エ・スミ様、大人の対応でクロちゃんを流しました。

100年前の話とか普通に面白そうだけどなあ。

エッグハントが導く出会いエ・スミ・ヤン&クロちゃん12

あ、クロちゃん目つむっちゃった……。

クロちゃん、お話を聞かせてくれないと知るや、魔法人形をちらつかせてきました。

……おい、それ2ラインのご褒美やんけ!!!!!

でもエ・スミ様のお話だったら9マスどころじゃないかー。

このあとSSには載ってませんがクロちゃんがエ・スミ様を追いかけていきます。

今回はおじーちゃんと子どものお話でした~。

スポンサーリンク
ディスプレイ広告