「エッグハントが導く出会い」Part3:シロちゃん&マイセンタ

エッグハントが導く出会い、続きましてシロちゃん&マイセンタ編。

【シロちゃん&マイセンタ】

今回の発見者はイディルシャイアにて孤児院を経営するシロちゃん。

お得意様取引の1人目ですね。収集品を作って納品することでギャザラー・クラフターの貨幣&経験値を交換してくれます。

グリダニアは観光でしょうか、それとも資源調達かな?

エッグハントが導く出会いシロちゃん&マイセンタ2

そこにグリダニアでショップを経営しているマイセンタさんがやってきます。

種族装備などを売ってくれる人ですね~。

普段はエーテライト・プラザとグランドカンパニーの間あたりにいらっしゃいます。

エッグハントが導く出会いシロちゃん&マイセンタ3

シロちゃんは遠慮してマイセンタさんにタマゴを譲ろうとします。

ベアティヌ&フフチャのペアとは違って初対面なので遠慮が働いてますね。

グリダニアへはお仕事で来たんですね~。

エッグハントが導く出会いシロちゃん&マイセンタ4

マイセンタさん、大人の余裕~。

というよりも、エッグハントに一枚かんでらっしゃるのかな?

飾りタマゴはマイセンタさんが発注したものなのかしら。

エッグハントが導く出会いシロちゃん&マイセンタ5

さて、シロちゃん、お言葉に甘えて飾りタマゴを頂くことに。

よくある年上と年下のやり取りって感じですかね。

エッグハントが導く出会いシロちゃん&マイセンタ6

って、商魂たくましかったぜ!!

さすがシロちゃん。さっきまで「えっ」ってもじもじしてたのに!!

美味しいブレッドを食べるためにシロちゃんも必死なのね……!

エッグハントが導く出会いシロちゃん&マイセンタ7

お得意様の好感度がどれくらいかによって聞こえ方が違ってくるセリフですね。

かぴかぴのブレッドを食べてるくらいの好感度だと……うっ(´;ω;`)

エッグハントが導く出会いシロちゃん&マイセンタ8

あら、マイセンタさん、会社員(?)としてシロちゃんを諭します。

まぁそりゃそうですね、リアルで考えたらそんなことしちゃダメですね。

エッグハントが導く出会いシロちゃん&マイセンタ9

でもマイセンタさん優しいです。

教えることはできなくても、取引はできるよ、ってね!

エッグハントが導く出会いシロちゃん&マイセンタ10

やったね!シロちゃんお祝いに今日はふわふわのブレッドが食べられるね!

ということで、新米商売人とベテラン商売人のお話でした~。

スポンサーリンク
ディスプレイ広告