「エッグハントが導く出会い」Part6:イウェイン&ニコリオー

エッグハントが導く出会い、続きましてイウェイン&ニコリオー編。

【イウェイン&ニコリオー】

今回のタマゴ発見者はイウェインさん!

槍術師ギルドのマスターさんですね!槍術師のクエストでは、本当の「勇気」とは何か?を教えてくださる方です。

イウェインさんも飾りタマゴを積極的に探していた様子。なんとなく、遊びも本気で楽しむタイプっぽい気がする。

エッグハントが導く出会いイウェイン&ニコリオー3

イウェインさんが卵を取ろうとしたらヒューランの子供とぶつかってしまいました。

ニコリオー君は木工ギルドの裏に座ってる子……かな? 彼を笑わせるサブクエがあった気がします。

2018.5.4 訂正
ジャーナルを確認したところ、ニコリオー君はクエストの依頼者でした。

Lv2クエスト「兄貴分の務め」にて、ふさぎこんだオニィーを笑わせるという依頼です。

笑顔を見せたオニィーを見て、ニコリオー君も喜ぶ、という優しい兄貴分であることがクエストから分かりますね~。

あとは、木工師のクエストLv25、Lv45、Lv50でも出演しているみたいです。

ベアティヌ先生の元気がないのを心配したりと、基本的には大人も子どもも関係なく心配している優しい子、みたいですね。

エッグハントが導く出会いイウェイン&ニコリオー4

相手が子供なので、自分が先に見つけた飾りタマゴを譲る優しいイウェインさん。

まぁ、ここで「これは俺のものだ渡さんぞ」とか言い始めたらドン引きですけどね!

さすがにイウェインさんも良い大人ですので、そんなことは言いません。

エッグハントが導く出会いイウェイン&ニコリオー5

アーーーーッ イウェインさん忘れられてるーーーーーー!!

ニコリオー!!おま、おまえそれ本人に言っちゃだめーーーー!!

胸の中に秘めておいてええええええええ。

エッグハントが導く出会いイウェイン&ニコリオー1

辛辣。

えっ……これ……自分がこんな対応を子供にされたら泣いちゃう…………。

名前知らねえやー、まぁいっか、可哀そうだから譲ってやるよー、って……。

えっ 泣いちゃう。

や、優しいからってのもあるんだろうけどね、彼なりの優しさなんだろうけど、その優しさが……つ、つらい……ww

エッグハントが導く出会いイウェイン&ニコリオー2

ど、どんまいイウェインさん……。

なんだか可哀そうなことになってしまった……イウェイン&ニコリオーだけなんでこんな切ないんですか開発さん……ww

ところでこれ、後味の悪い一件というのは何のことをさすのでしょう?

槍術師クエストLv30クエの出来事の話なのでしょうか?だとすれば、クエストのクリア判定でセリフが変わる?

槍術師クエストをクリアしていない場合は何か違うセリフになっていたのでしょうか?

それともイウェインさんとニコリオーに何か接点があったのでしたっけ??情報求む~。

ということで今回は、子供に気を使われる大人の話でした~。

スポンサーリンク
ディスプレイ広告