【MHW】イベントクエスト「ハンターたちの永い夢」竜熱機関式【鋼翼】の生成・強化

本日、4月6日よりモンスターハンター:ワールドのイベントクエスト「ハンターたちの永い夢」が配信されました。

このクエストの報酬として手に入る”名匠の設計図”から武器デザインコンテスト最優秀賞の大剣『竜熱機関式【鋼翼】』を生成できます。

クエスト内容はパオウルムーとリオレウスの狩猟です。

ちなみに★5なので下位のクエストです。

竜熱機関式【鋼翼】はRARE4ですが、強化して竜熱機関式【鋼翼】改すればRARE7になります。

生成・強化に必要な”名匠の設計図”は計5枚です。

生成に必要な素材は、名匠の設計図×2、ドラグライト鉱石×7、浮空竜の翼膜×2、火竜の骨髄×2です。

強化に必要な素材は、名匠の設計図×3、古龍の血×2、獄炎石×5、竜玉×1です。

竜熱機関式【鋼翼】改の性能は、攻撃力1008、切れ味白+10、会心率-15%、属性なし、スロット1×2、カスタム強化×2です。

カスタム強化が2枠あるので、2枠とも会心強化にすれば会心率+15%なので会心率-15%を打ち消すことができます。

ただ個人的には、回復付与をつけたいので会心強化を1つにして残り-5%をスキルの攻撃Lv4か達人Lv2以上で打ち消すのがいいかな。

ちなみにこの武器は、溜めをするとジェット噴射のようなギミックがあります。

こういうギミックのある武器は人気がでそうですね。

クエスト配信期間は、2018年4月20日(金)AM8:59までです。

大剣をお使いの方は、是非作ってみてください。

スポンサーリンク
ディスプレイ広告